自作PCコース開講しました!

23052901.jpg

こんにちは!薩摩川内市のロボットプログラミング教室「がらっぱ堂ロボテク・ラボ」です。2月末に、Scratchコースを修了した生徒さんより、「自分のパソコンを作りたい!」という要望を受けまして、自作PCコースを前向きに検討し、翌月、開講いたしました!
自作PCを組み立てるには、それなりの基礎知識と器用さ、そして何よりも予算が必要になってきますので、ロボット検定1級合格&ジュニアプログラミング検定1級合格者を対象とさせていただきました。

23052904.jpg

まずは、社内にあった中古PCを使って、パーツの種類や一連の組み立ての流れを学習しました。提案をしてくれた生徒さんは、マニアックなほどにPC知識があって、こちらが用意したテキストもすでに頭に入っているほど、頼もしい子です!
試しに組み立てをしながら、自分のPCの理想スペックから構成を考えて、パーツを選んでいく作業をしています。

23052902.jpg

調べることがいっぱいだけれど、とっても楽しいみたいです。
春休みの間に、パーツを集めてもらいました。コツコツとパーツ集めを進めて、組み立ての日は「今日が楽しみすぎて、学校早くおわれー!って思ってた!」と、嬉しいお言葉。

23052903.jpg

ひとつひとつ、丁寧に慎重に組み立て、無事にBIOS画面でパーツの認証も確認でき、OSのインストールまですすめました。
自作PCコースをはじめて約3ヶ月で、自分の考えたPCを予算内で組み立てることができました!透明ケースの中が光っていてカッコいい!もっと沢山PCを作りたいそうです!将来がとっても楽しみ、大事に使ってくださいね。

ロボットプログラミングしてみたい!というお子さまがいらっしゃいましたら、
\ご入会・無料体験 お待ちしています/

 無料体験申し込みはこちらより

ロボブロ

Posts

ミニ四駆ステーションチャレンジ2024 2st ROUND会のお知らせ
#
2024年4月Mini-Z走行会のお知らせ

Address

895-0021
鹿児島県薩摩川内市向田本町19-11 1F/2F/3F
TEL 0996-25-1133 (火曜定休)

Top