2021南日本小学生プログラミング大会受賞式&最終プレゼン

21121504.jpg

こんにちは、薩摩川内市のロボットプログラミング教室「がらっぱ堂ロボテク・ラボ」です。今年度も、鹿児島市へ南日本小学生プログラミング大会の最終プレゼンと授賞式に行ってまいりました!
教室生から1名の優秀賞、2名の入賞となりました!おめでとうございます!
 

21121503.jpg

優秀賞受賞者のステージ発表。リハーサルの時間に合わせて到着すると・・・、なんと発表順が1番手でした。本人は「真ん中あたりがいいな~。」と言っていたので、到着してすぐのリハ、そして、一息つく間もなく本番が始まり、一番初めに壇上へという冷や汗もののプレゼンでした。
本選までのスケジュールも短く、プレゼン練習は数回しかできませんでしたが、立派に発表をしていました!すごい!すっごくドキドキしたそうです。

21121502.jpg

審査員の皆様が別室で審査をされている間に、鹿児島高専の方々が、ロボットをつかったプログラミングのワークショップを行ってくださいました。ここでも「やってみたいひと~!」の問いかけに元気よく手を挙げて、ステージで高専生と一緒にプログラミングを披露してくれました。


21121501.jpg

優秀賞に選ばれた作品はどれも素晴らしく、最優秀賞は残念ながら…でした。「皆すごかったから、自信はなかったけど、悔しい!」という思いだったそうです。でも、とってもよい経験になりましたね。彼がプログラミングしたゲームは、学校でも人気なようで、お昼休みにお友だちと楽しんでいるそうです。

これからも、楽しいアイディアいっぱいの作品を作りましょう~!今年も年末に嬉しいご報告でした。

ロボットプログラミングしてみたい!というお子さまがいらっしゃいましたら、
\ご入会・無料体験 お待ちしています/

 無料体験申し込みはこちらより

Posts

7月ミニ四駆大会のお知らせ
ミニ四駆ステーションチャレンジ2024 3st ROUND会のお知らせ

Address

895-0021
鹿児島県薩摩川内市向田本町19-11 1F/2F/3F
TEL 0996-25-1133 (火曜定休)

Top