薩摩川内市の小学校様でプログラミング授業&元気塾行わせていただきました!

21021701.jpg

こんにちは!薩摩川内市のロボットプログラミング教室「がらっぱ堂ロボテク・ラボ」です。今年度も秋から、薩摩川内市の小学校様でプログラミング学習のお手伝いをさせていただきました。
LEGO WeDo2.0を使用し、学年に合わせたミッションをグループワークで考えて進めていきました。どの学校も意欲的で、なかなか時間も足りない中、集中して学習に取り組んでいて素晴らしかったです。ミッションを無事クリアできると大喜びする姿も見られました。
「目を輝かせて学習している子がいて、普段あまり見ない姿なのでびっくりした。」と校長先生から伝えられることもありました。子どもたちが楽しい!と思えることの、環境作りとサポートがこれからも少しでも出来るよう、今後もより一層がんばります。

21021702.jpg

とある学校では、プログラミング教育後にご連絡を頂き、元気塾でのご依頼を頂きました。
高学年での授業を行ったので、元気塾では中学年にプログラミング学習を。というご希望で、3.4年生でも短時間で取り掛かりやすいPETSを使ったプログラミング学習のお手伝いをご提案させて頂きました。

21021703.jpg

自動車の自動操縦をイメージして、PETSというプログラミング学習ロボットを動かします。とても簡単な操作方法なので、初めてのプログラミング学習には、非常に向いている教材です。このように段階的に学習がしていけると良いですよね。プログラミング学習の最初の一歩になったかなと思います。お声がけ頂き、ありがとうございました!
 

ロボットプログラミングしてみたい!というお子さまがいらっしゃいましたら、
\ご入会・無料体験 お待ちしています/

 無料体験申し込みはこちらより

Posts

3月ミニ四駆大会のお知らせ
ミニ四駆ステーションチャレンジ2024 1st ROUND会のお知らせ

Address

895-0021
鹿児島県薩摩川内市向田本町19-11 1F/2F/3F
TEL 0996-25-1133 (火曜定休)

Top