今月より授業再開しました!

20052502.jpg

みなさん、こんにちは!薩摩川内市のロボットプログラミング教室「がらっぱ堂ロボテク・ラボ」です。今月より、感染症予防を最大限配慮したうえで、授業再開いたしました。

コロナ感染症予防のため、休校期間となっていた先月後半は授業を延期したうえで、このような状況下でも何か出来ないかと考え、折角コンピュータを使った学習をしているのだから、オンラインで何かやってみよう!と、試しにオンライン朝学習を教室生で行いました。皆、各家庭から、PCやタブレットやスマホなどを使い、オンライン上で顔を合わせ、宿題に集中~。休憩タイムではクイズをしたり、ハマっているものや好きな本を紹介をしたりと、楽しい時間となりました。お友達がいると勉強も捗るようで・・・「午前に勉強をする習慣がついた~」「今度はいつやるの~?」と、なかなか好評でした。

20052505.jpg

今月より、授業再開し、久しぶりに生徒のみなさんの元気な姿を拝見でき、講師一同とっても嬉しいです!いつもより、机の間隔を空けて勉強しています。
始まる前と終わった後は、机やPC、マウス、LEGOをしっかり除菌しています。自分で使ったPCは生徒たちが、きちんと拭きあげてくれています。

20052503.jpg

早速、今月、出来なかった先月分を振り替えて行わせていただいております。
前年度、WEDOコースを修了した生徒たちは、新しくscratchを使った学習に取り組んでいます。

20052504.jpg

今年度新規生のWEDOコースも始まり、こちらもワクワクしています。皆、自分で作ったロボットを動かして、目を輝かせていますよ^^
一日も早く、状況が収束してくれることを願いながらも、臨機応変に、今だからこそ得られることを、様々な形で楽しく学べればと思います。

 

ロボットプログラミングしてみたい!というお子さまがいらっしゃいましたら、

\ご入会・無料体験 お待ちしています/

 

 

 無料体験申し込みはこちらより

Posts

3月ミニ四駆大会のお知らせ
ミニ四駆ステーションチャレンジ2024 1st ROUND会のお知らせ

Address

895-0021
鹿児島県薩摩川内市向田本町19-11 1F/2F/3F
TEL 0996-25-1133 (火曜定休)

Top