薩摩川内ハロウィンイベント、ありがとうございました!

2018102201.jpg

こんにちは!「がらっぱ堂ロボテク・ラボ」です。
週末に、薩摩川内ハロウィンイベントが開催され、無事に、ロボテク・ラボより、飴配りロボットをお披露目することができました。
「飴を配るロボットを子どもたちと作って、ハロウィンに参加したい!」という希望を、快諾してくださったハロウィンプロジェクトの皆様方には感謝の次第です。

2018102202.jpg

ハロウィンイベント、年々参加者が増えていて、この日も午後は大混雑!写真を撮る暇もなく、画像がほぼありませんが、仮装した可愛い子どもたちが「なにこれ~!?」「びっくりした~!」と、笑顔でロボットから飴を受け取っていて、嬉しくなりました中には、「LEGOだ~!」「ニンジャゴーがのってる~!」「プログラミングやりた~い!」という子も^^
ロボットは4体用意していましたが、2体落下して壊れてしまいました^^;これも次回への課題ですね。

ハロウィンイベントに参加されたみなさま、飴配りロボットから、飴を受け取ってくれてありがとうございました!また、お手伝いをしてくださった高校生ボランティアの皆様、ありがとうございました!
高校生も、「ちょっと画面を触ってみていいですか!?」と興味津々でした。

ロボットプログラミングしてみたい!というお子さまがいらっしゃいましたら、
\ご入会・無料体験 お待ちしています/

 

 無料体験申し込みはこちらより

 

▼飴配りロボット動画はこちら▼ 6歳さんが90分×2回で、製作&プログラミングしました。音声入力した「Here you are!」の発音も素晴らしいです!

 無料体験申し込みはこちらより

Posts

ミニ四駆ステーションチャレンジ2024 2st ROUND会のお知らせ
#
2024年4月Mini-Z走行会のお知らせ

Address

895-0021
鹿児島県薩摩川内市向田本町19-11 1F/2F/3F
TEL 0996-25-1133 (火曜定休)

Top