南日本小学生プログラミング大会受賞式&最終プレゼン

21010601.jpg

新年明けましておめでとうございます!薩摩川内市のロボットプログラミング教室「がらっぱ堂ロボテク・ラボ」です。年末は、鹿児島市へ南日本小学生プログラミング大会の最終プレゼンと授賞式に行ってまいりました。
というのも、夏休み中に子どもたちが頑張って作ったプログラミング作品が、7名も入賞したのです。おめでとうございます!

21010602.jpg

内1名は、優秀賞を受賞しました。優秀賞受賞者はステージでの最終プレゼンテーションが行われます。その為、先月はプレゼンを一緒に作ったり、発表練習を行いました。PC操作は一緒の時間に学んでいる生徒が引き受けてくれました。レッスン内で練習では不安がいっぱいだったので、臨時で練習日を設け発表練習をしました。

21010603.jpg

大勢の前でのプレゼンテーションは、大人でも緊張しますが、緊張もなんのそので上手に発表をしていました。学校でも放送委員だそうです(笑)。
最優秀賞は残念ながら…でしたが、立派な発表でしたし、質疑応答にもしっかり答えていて凄いなと感心しました。彼がプログラミングしたゲームはとても面白いもので、教室内でも人気のゲームです。

21010604.jpg

年末ということもあり残念ながら授賞式に出席できなかった児童もおりましたが、皆さんの日頃の頑張りや夏休み中に一生懸命取り組んだことが、評価されたこと、とっても嬉しかったですね。全く聞いてなかったのですが、講師も優秀指導者賞を頂きました。ありがとうございます。
これからも、楽しいアイディアいっぱいの作品を作りましょう~!年末に嬉しいご報告でした。

ロボットプログラミングしてみたい!というお子さまがいらっしゃいましたら、
\ご入会・無料体験 お待ちしています/

 無料体験申し込みはこちらより

Posts

#
薩摩川内市在住の方限定!9月ミニ四駆大会のお知らせ
#
北薩+いちき串木野の方限定!10月ミニ四駆大会のお知らせ

Address

895-0021
鹿児島県薩摩川内市向田本町19-11 1F/2F/3F
TEL 0996-25-1133 (火曜定休)

Top